[癒してイベレポ][モーニング娘。'19]モーニング娘。'19コンサートツアー春〜BEST WISHES!〜(2019-03-23 大阪)
★ぼんタ 2019-03-23 16:05:43
@nzm_jw_0730 モーニング娘。が好きです!

★いまいりょう 2019-03-23 16:07:13
@tatsujima_kun @d_d_osorezan モー娘の
後藤真希さんのネタですね笑

★山田太郎 2019-03-23 16:07:30
グッズ 物販 セトリ期待 !
モーニング娘 19 春 ライブ 2019 NHK大阪ホール セトリ レポ ネタバレ 感想
モー娘 モーニング娘。’19 NHK 大阪 BEST WISHES!
春ツアー ツアー ライブ コンサート セットリスト セトリ 曲目

リンクあり

★夏実 2019-03-23 16:07:45
久しぶりにブックオフに
行ってきました♪
アンジュルムのCD1枚
アンジュルムのDVD 1枚
モーニング娘。×アンジュルムのDVD 1枚
ハロープロジェクトひなフェスのDVD 1枚
買いました!
見るのめっちゃ楽しみです♪♪
画像あり[1枚]

★りんちゃん@チアキ推し 2019-03-23 16:09:50
特典のクリアファイル欲しさに、Amazonとセブンネットの2つで予約した初回限定盤A.Bが本日届きました

初回盤とクリアファイルはコンプできて世は満足じゃw

初めてのベストから買い続けてるのを考えるとアラサー、ヲタ歴長いな〜と我ながら思いました

#morningmusume19 #ハロヲタ
画像あり[3枚]

★ぱーん@ヒロインになろうか 2019-03-23 16:11:08
【3年A組ダンス】モーニング娘。'19が「朝礼体操」を踊ってみた 。(音声ありVer) @YouTubeより
TikTokまとめとか一通り観たけどモー娘。が1番だったわ。
リンクあり youtubeあり

★臥薪嘗胆(ガシン)/まさお 2019-03-23 16:12:11
寂しいね : うしみつドキドキ! 「モーニング娘。’19 牧野真莉愛のまりあん LOVEりんですっ」│CBCラジオ│2019/03/19/火 24:30-25:00
リンクあり

★モーニング娘。'14が好きになる 2019-03-23 16:12:44
【生田衣梨奈プロフ】
イクタ エリナ
生年月日: 1997年7月7日
血液型: A型
出身地: 福岡県
#モーニング娘
画像あり[1枚]

★Mai 2019-03-23 16:12:45
いまさっきおきたのでどこかいこう
糸島方面どうかな
モーニング娘。ベストききながら♥

★さなえ 2019-03-23 16:13:06
私もモーニング娘。だったらくらもちふさこ先生とランチできた・・・?

★HKT48情報局 2019-03-23 16:13:53
“今なりたい旬顔”AKB48小栗有以に釘付け!HKT48矢吹奈子&田中美久、モー娘。牧野真莉愛らも登場 - モデルプレス …
リンクあり

★まめきち 2019-03-23 16:14:06
ジェラシー ジェラシー - モーニング娘。'17 - BRAND NEW MORNING/ジェラシー ジェラシー - EP #Nowplaying
画像あり[1枚]

★さらだちゃ♀* 2019-03-23 16:15:08
これは私の愛人のご友人である、
羽賀朱音さんのバースデーイベント終了後に
わたしがこの2人を撮影させていただいたお写真です。

可愛い。すき。美しい。

あかねちん、
いつも私の愛人のリサまると
仲良くしてくださってありがとうございます。

好きです。
画像あり[1枚]

★ウェルチ 2019-03-23 16:15:47
「モー娘で誰が好き?」
「私が@welwelwelch 笑」

★mochi-どぅ 2019-03-23 16:16:15
@nonominominomi 検索より失礼します。譜久村はFSKスタンプどちらですか?

★ひでっち、大貴が1番好き 2019-03-23 16:16:43
モーニング娘。のコンサートにたくさん行くこと。(秋は絶対行きます!)
ちぇるの活躍がたくさん見れますように
#私の夢
#野中美希
#morningmusume19

★ともゆき໒꒱· ゚ 2019-03-23 16:16:51
小田さくらさんのサイン本が届いているようですが、3週間も発売が早かったつばきファクトリーのオフィシャルブックはいつ届くのでしょう? #wanibooks

★いわた とおる 2019-03-23 16:16:57
モーニング娘。2020年問題
モーニング娘。'20
ツーゼロもツーワンもツーツーも語呂が悪い!

★アイドル速報@ちゃんねる 2019-03-23 16:17:02
モーニング娘。牧野真莉愛お嬢様の庶民派味覚「白いご飯に乗せるなら、鮭フレークとマヨネーズ!ワカメを食べるなら、醤油とマヨネーズ!」
リンクあり

★Sinya66 2019-03-23 16:17:29
さくらサク…ノハ´’v’ソ

まだちょっと早いけど。
#fskとおでかけ
#小田さくら
#モーニング娘 場所: Ueno Park
リンクあり instagramあり

★るんばるんば 2019-03-23 16:18:10
FACE展 2019
と13期、加賀楓さんと横山玲奈さん
#FSKとおでかけ
歩数:1,234
時間:0° 53′ 54″
距離:0.85km
画像あり[1枚]

★みみふく通信 2019-03-23 16:18:45
モーニング娘。ロッキン2018
祝日の夜に友人持参のBDを観た。
映像の質の高さはWOWOW撮影。
昼の広い平面映像と娘達の動き。
フォーメーションダンスを“これほどまで”
的確に示したライブ映像を過去に知らない。
パフォーマンスの荒さも現場の臨場感を高めた。
これに生のロック演奏があれば…

★かをなし 2019-03-23 16:19:08
@nasu_chourakuji @LittleLuckMcC 住職さんはモー娘。の加賀楓ちゃん推しですか!?後ろにたくさんグッズが!

★うぇるち 2019-03-23 16:19:21
「モー娘で誰が好き?」
「@wewewolch 」
「私が@welwelwelch 笑」

★ゆり 2019-03-23 16:20:17
野菜娘。ってios.12でも利用できるのかな.......
怖くてios9から更新してないんだけど....... #モーニング娘19

★✌︎ωκγ✌︎(フラッペチーノ) 2019-03-23 16:20:36
LOVEマシーン
モーニング娘。 ://t.co/lBNXoHjOP2
リンクあり 画像あり[1枚]

★とうかのきせつ 2019-03-23 16:20:44
小田さくらちゃんの『さくらのきせつ』届いた!!サインは外れた~。けどやっとみれる(*´∀`)

★ふじさわです 2019-03-23 16:20:45
【限定】 モーニング娘。`14 写真集 『 ミチシゲカメラ '13-'14 』 Amazon限定カバーVer. を Amazon でチェック! @さんから
リンクあり

★さりー˙˚ʚ(  ˙-˙  )ɞ˚˙ 2019-03-23 16:21:28
おだ #さくら #小田さくら

★ITTA@なうぷれ垢 2019-03-23 16:23:26
#NowPlaying #なうぷれ
青春小僧が泣いている - モーニング娘。'15
(Album:ベスト! モーニング娘。20th Anniversary [初回盤B] [Disc 3])
画像あり[1枚]

★いわた とおる 2019-03-23 16:23:40
モーニング娘。'23 にじゅうさんさん 
モーニング娘。'24 にじゅうよんさま ヨン様....

★てんむす。 2019-03-23 16:24:34
毎月いろいろな球団のユニフォーム姿の真莉愛ちゃんが見られると思うと嬉しすぎる
画像あり[1枚]

★ねこのこ㌠ 2019-03-23 16:25:54
モー娘の黄金期らへんにいたメンバーが不祥事起こす度に笑顔になる。

★みみふく通信 2019-03-23 16:25:55
モーニング娘。ロッキン2018
モーニング娘。コンサートの利点であり難点。
それはヲタのノリとサイリウム(ペンライト)
昼の照明のない野外映像の客席は新鮮。
ヲタでないと楽しめきれない雰囲気のある
アイドル・コンサート。
様相はロック・コンサートでの縦ノリと歓声。
ハロプロも一考すべき?

★とり。 2019-03-23 16:25:58
譜久村さんこだわりのパーツを使いました!とか言ってエレベータ1基売られたら泣きながら臓器売る

★とうかのきせつ 2019-03-23 16:26:34
今からみるー!
#さくら
#小田さくら
#さくらのきせつ
画像あり[1枚]

★いわた とおる 2019-03-23 16:26:59
モーニング娘。'25
読み方はどうあれ コンサートツアーに need you go(25)絡めてくるな・・

★ITTA@なうぷれ垢 2019-03-23 16:27:46
#NowPlaying #なうぷれ
夕暮れは雨上がり - モーニング娘。'15
(Album:ベスト! モーニング娘。20th Anniversary [初回盤B] [Disc 3])

★花乃子 2019-03-23 16:27:55
【アプカミ#129】つばきファクトリーMV撮影メイキング・ Juice=Juice高木紗友希REC・モーニング娘。’19 生田衣梨奈のメイク M... 生田かわいい
リンクあり youtubeあり

★マエダアキラ@CAMPFIRE.inc 2019-03-23 16:29:35
ジョンソン

先行映像【モー娘OG料理対決】石橋貴明、往年のモー娘イジりが冴え渡りまるで"うたばん"! 飯田・矢口・保田・高橋愛がガチ料理!石橋貴明が仕掛け... @YouTubeより
リンクあり youtubeあり

★ハロー!ショップ東京秋葉原店 2019-03-23 16:30:10
★3/31販売終了★
全メンバー62種『2019 MARCH』メンバーカラーロゴ入り写真と、3月お誕生日メンバー 小田さくらさん/羽賀朱音さん/和田桜子さん/高瀬くるみさんの『MARCH 2019 Happy BirthDay』写真は、3/31で販売終了です。写真は品切れの場合お取り寄せが出来ます。ぜひご利用ください。
画像あり[2枚]

★まゆう 2019-03-23 16:30:51
@hlpr_fem リプありがとうございます。郵送での交換可能です!
こちらが所持している譜久村さんのビジュアルとめる様の石田さんのスタンプの交換ということでお間違いないでしょうか?

★はやっしぃ 2019-03-23 16:31:45
@reikobushi_0717 横山玲奈ちゃんの時もグッズなかったから

★ITTA@なうぷれ垢 2019-03-23 16:32:09
#NowPlaying #なうぷれ
イマココカラ - モーニング娘。'15
(Album:ベスト! モーニング娘。20th Anniversary [初回盤B] [Disc 3])

★モーニング娘ファンチャンネル 2019-03-23 16:32:09
【モーニング娘】
横山玲奈(よこやま れいな)
#モーニング娘 #MORNINGMUSUME #横山玲奈
画像あり[1枚]

★植木すいか 2019-03-23 16:32:33
この頃ハロヲタになった私にとって、彼女たちは同期であり同志なのです。
#morningmusume #morningmusume19
#スマイレージ #アンジュルム
画像あり[3枚]

★merukaritenbai 2019-03-23 16:32:40
メルカリ→ヤフオクに転売できる商品を発見(=^・^=)
● 佐藤優樹 FC ペンライト (新品)
ヤフオク 15000円
メルカリ 5000円
【BNSWPQ】メルカリの招待コードです。無料で300円ゲット!
#おもしろ #札束コラ

★()ひとみ 2019-03-23 16:34:35
すとーんず追加って情報流れてきてさあああああ!これすのーまんもアリエル!?!?って思ったら吐き気止まらないんだけど!!!(笑)でもって4月のシフトもう確定させちゃったし、5月は結婚式とモーニング娘。とつばきファクトリーだからやめて!?!?!?(笑)

★ITTA@なうぷれ垢 2019-03-23 16:35:28
#NowPlaying #なうぷれ
Oh my wish! - モーニング娘。'15
(Album:ベスト! モーニング娘。20th Anniversary [初回盤B] [Disc 3])

★ゆう@ 2019-03-23 16:36:27
【モーニング娘。佐藤優樹】優樹様→まーちゃん @YouTubeより
まーちゃん可愛いすぎる
リンクあり youtubeあり

★かーこ 2019-03-23 16:36:35
モーニング娘。 『わがまま 気のまま 愛のジョーク』(Morning Musume。[Selfish,easy going,Jokes of l... @YouTubeより

ほーんと鞘師が好きなんだ
リンクあり youtubeあり

★R丸。 2019-03-23 16:37:21
@iwasaku_z いっそのことモーニング娘。'20って書いといて発音しないに1票ですw

★ほろんちゅ 2019-03-23 16:37:42
モー娘のライブ見ながら工藤遥かわいっwって言ってる

★ゆ(牧野真莉愛ソロアングル) 2019-03-23 16:39:02
????
どこかで見たことあるかと思ったんだけど似てない??というか同じ????
牧野真莉愛さんの衣装
画像あり[2枚]

★◤ 羽賀ちゃんみ ⊿ 2019-03-23 16:39:46
@va_O4x フォロバありがとー!!
羽賀ちゃん呼び了解です!
改めましてよろしくね〜

★ITTA@なうぷれ垢 2019-03-23 16:39:59
#NowPlaying #なうぷれ
スカッとMy Heart - モーニング娘。'15
(Album:ベスト! モーニング娘。20th Anniversary [初回盤B] [Disc 3])

★りょう 2019-03-23 16:40:11
気まぐれプリンセスは小田さくらさん見るのが楽しいのでオススメです

★にゃーのきせつ3/16 娘。 2019-03-23 16:40:38
@m_AiDo_m ボードか!!なんかおかしいとは思ったんですけど 笑

「小田さくらさん&にゃーさん」と書いてくださると小田ちゃんと旅行に来た気分になれるので嬉しいです。
よろしくお願いします

★ほろんちゅ 2019-03-23 16:41:54
でも僕は佐藤優樹に恋をする

★nogi 2019-03-23 16:42:27
久しぶりのハロステ。
推しが並んでるだけでこんなにも幸せとは…
その後のライブ映像もいいけど、とりあえず二人が喋ってるとこリピート中✨(笑)
うん、可愛い…✨

#モーニング娘19
#野中美希
#横山玲奈
画像あり[4枚]

★ハー娘。男子 4/27福岡夜参戦 2019-03-23 16:42:58
@itarosu1009 初期費用佐藤優樹オモロすぎwww

★ちょーく 2019-03-23 16:43:21
モー娘んときのゴマキってぶっさって思ってたけどFF14ネタでぐぐったらめちゃくそ可愛くなってていやーーネトゲって素晴らしいねって思いました

★ITTA@なうぷれ垢 2019-03-23 16:44:09
#NowPlaying #なうぷれ
今すぐ飛び込む勇気 - モーニング娘。'15
(Album:ベスト! モーニング娘。20th Anniversary [初回盤B] [Disc 3])

★マオ@ 3/23 SHIBUYA TSUTAYA 2019-03-23 16:46:04
いやぁ… 繰り返しになっちゃうけど、今の渋谷周辺のCDショップ、ほんとに最高な状態だったわ…(´∇`)(´∇`)

#倉木麻衣
#morningmusume19
画像あり[4枚]

★さきぴょん。 2019-03-23 16:46:16
アルバム飛ばす曲ないな。モーニング娘。さすがやわ…改めてつんく天才。

★おさげ 2019-03-23 16:47:20
@bro178ki つんく♂歌唱がたまに出てしまうのです!
きゃわうぃ〜!あうぃしてるぅ〜!みたいな感じでwww
モーニング娘。の歌を歌う時だけなのですがっ

★仙台人 2019-03-23 16:47:22
今ノイミーのしおりんが「昔近所の子供達でアイドルグループ作って勝手に振り付けてAKBの曲歌ってた」と言ってたんだけど、きっとキャンディーズでもピンクレディでもモー娘でも時代時代で行われてきたアイドルカルチャーなんだろうな…

★さっちょ 2019-03-23 16:47:57
みるきーとか
森戸知沙希ちゃんとか
可愛い顔した華奢な女の子が
バッキバキにガッツリ
キレッキレで
踊ってるの見るの好き。

そういうギャップ好き。

★ITTA@なうぷれ垢 2019-03-23 16:48:49
#NowPlaying #なうぷれ
冷たい風と片思い - モーニング娘。'15
(Album:ベスト! モーニング娘。20th Anniversary [初回盤B] [Disc 3])

★୨୧⑅︎*ゆりっち*⑅︎୨୧ 2019-03-23 16:49:20
今日は、赤坂ACTシアターへ!
めちゃくちゃ面白かった⸜( *´꒳`*)⸝
やっと稲穂振れた
キャストが最高なメンバーでした!
佐藤流司さんが気になる俳優さんだった♫
松岡さんに、モー娘からお花〜❁⃘*.゚
#ざびぎにんぐおぶらぶ
画像あり[2枚]

★りょーちn 2019-03-23 16:51:02
日ハム負けたからか闘将会の撤収も早くご挨拶出来なかったよ真莉愛ちゃん

★潮騒ちゃん 2019-03-23 16:51:18
かえでぃー、特典写真は上半身しか写ってなかったんだけど、全体の写真が見れて良かったな〜

★マオ@ 3/23 SHIBUYA TSUTAYA 2019-03-23 16:51:42
あと、タワレコ渋谷店内のこのディスプレイもちゃんとチェックしたよー!\(^o^)/

#morningmusume19
#20thAnniversary
画像あり[2枚]

★saoriy♡まーさく 2019-03-23 16:52:44
さくらのきせつ
19時~21時に届きます!

サイン当たりますように‍♂️➰✨

楽しみにしてます

#小田さくら
画像あり[1枚]

★ITTA@なうぷれ垢 2019-03-23 16:53:24
#NowPlaying #なうぷれ
ENDLESS SKY - モーニング娘。'15
(Album:ベスト! モーニング娘。20th Anniversary [初回盤B] [Disc 3])

★もっっっっぴ 2019-03-23 16:54:11
リネでサブ作り直してモー娘で誰が一番好き?ってささ送りまくる遊び始めようかな

★さゆき 2019-03-23 16:56:13
ハッシュタグ付けてツイートしたら、いいねした時にが咲くよ!楽しいから何回も押したくなるやつww
小田さくら推しだから、と聞いて、すぐやっちゃうやつww

#桜

★BBBBBBBstring。'19 2019-03-23 16:58:08
自然のちから!石田亜佑美
リンクあり

★ITTA@なうぷれ垢 2019-03-23 16:58:30
#NowPlaying #なうぷれ
One and Only - モーニング娘。'15
(Album:ベスト! モーニング娘。20th Anniversary [初回盤B] [Disc 3])

★キョ 2019-03-23 16:59:42
小田さくらちゃんの造形の素晴らしさを感じてほしいので写真集読みに来てください

★もやし#里山までお金を使うな 2019-03-23 17:00:00
横山玲奈を感じた。

2階席でもわかる首の角度、腰の反らし方、走り方
全て横山玲奈

★しみずん 2019-03-23 17:00:22
昼終了。泡沫やメドレーの時のテロップや、ビジョンのカメラ割りが八王子から変わってた。ちぇるちゃん考案のA gonnaのサビ前のハイ!ハイ!ハイ!、正式に採用 #morningmusume19 #Bestwishes

★WaTa@23日・娘。'19大阪 2019-03-23 17:00:30
モーニング娘。'19終演done。 (@ NHK大阪ホール - @nhk_osaka_jobk in 大阪市, 大阪府)
リンクあり

★あーりん 2019-03-23 17:00:56
@amau_kisumi モーニング娘。のライブ見に来た

★なるみ アンジュ広島4/14夜公演*゚ 2019-03-23 17:01:51
@piromix999 CD多いですよね私もどのバージョン買おうか未だに悩んでます

ハロコンとモーニング娘。はチケットがちゃんと取れるか心配です
特にハロコンは行きたいので頑張ってチケットとります

★からはげ 2019-03-23 17:01:57
研修生のMCどうするのかなと思ってたら生田衣梨奈さんから私と遊びに行くならどこに行きたいとの質問を預かってるとの事にて各メンバーが答えるというものでしたな

★けーすけ⭐️ 2019-03-23 17:02:02
♪ジェラシー ジェラシー/モーニング娘。'17 #Nowplaying #レコチョクplus+
リンクあり

★鉄也&大地 2019-03-23 17:02:07
@pnhbOigyiIxIb8A ベジータ:昔、タンポポというモー娘のユニットがいたな

★雪月花 2019-03-23 17:02:54
モーニング娘。’19春ツアー3/23大阪昼
昼公演終了ー。いわゆるAパターン。ちぇる可愛すぎるしかっこ良すぎるし、ファァァー
#morningmusume19

★2代目かみこ 2019-03-23 17:03:15
石田亜佑美 上國料萌衣 久保慶太郎

★しみずん 2019-03-23 17:03:18
昼アンコ。ちぃちゃん「きょうはなぜか視界が良くて、皆さんがよく見えて、口パクで『かわいい』って言ってくれてるのが見えたり」かわいい #morningmusume19 #Bestwishes

★りっちゃん 2019-03-23 17:03:20
モーニング娘。最高

★ITTA@なうぷれ垢 2019-03-23 17:03:22
#NowPlaying #なうぷれ
泡沫サタデーナイト! - モーニング娘。'16
(Album:ベスト! モーニング娘。20th Anniversary [初回盤B] [Disc 3])

★ラムタラ立川駅前店 アイドル・一般 2019-03-23 17:03:32
本日入荷【一般雑誌】のご案内!

B.L.T. 2019年05月号
B.L.T.増 5月号増刊 2019年 5月号
アップトゥボーイ 2019年 5月号

乃木坂46
日向坂46
モーニング娘。
などなど!

要チェック♪
画像あり[3枚]

★mahooo 2019-03-23 17:03:34
この歌詞マジで最高

#モーニング娘19
画像あり[1枚]

★UNDERGROUND 2019-03-23 17:03:41
大阪公演1日目 昼

Aパターン まーちゃんのエクステはゴールドイエローよこやん色 #morningmusume19

★さくらさま*.˚❀ 2019-03-23 17:03:52
@xux19_ モー娘歌いにカラオケ行きたくなった位だから大丈夫

★しん@転スラハロプロ垢 2019-03-23 17:03:58
いまはみーんな好きなんよ。
推しが見つからん。
やけど、みんなが推しやねんな。
みーんな可愛かった!!!

以上現場からでした。

#モーニング娘19

★ゆび 2019-03-23 17:04:08
娘。昼公演
喉がアレやしコールとか控えねばと思ってたけど気まプリに泡沫にみかんとかやばいわ叫びまくりやわ
なんちゃって恋愛におけるあかねちんの「愛想笑い」が、17歳の大人あかねちんの色気とか色々つまって爆発しそうになった
#morningmusume19

★まつうら 2019-03-23 17:04:22
佐藤優樹さんが楽しそうでなによりです。

★しみずん 2019-03-23 17:04:42
昼アンコ。よこやん「今回のツアーは不安はあまりなくて、楽しい!しかないんですよ。皆さんにも楽しい!が伝わってればと思います」 #morningmusume19 #Bestwishes

★なごり@ハロコン大阪、春娘。大阪 2019-03-23 17:04:51
かえでぃーの踊りがかっこよすぎて、まりでぃー素敵。
かえでぃーの頑張りに日替わり勝って貢献してしまったくらいに、かえでぃーは良かった

★雪月花 2019-03-23 17:05:00
モーニング娘。’19春ツアー3/23大阪昼
Aパターン3回目だけど、基本的にセトリ覚えてないので、毎回初日の気分←
覚えてる範囲だと、メドレーのときのビジョンのテロップが変わったりとか?あと、八王子でちぇるの言った某曲の「はいはいはい!」の煽りが定番化する模様w
#morningmusume19

★akarik 2019-03-23 17:05:15
モーニング娘。大阪昼、去年の秋ツアー以来の傾向の、ここ5年くらいのあまり歌われてないシングルを掘るセトリ、フリーのダンスを重視するステージング、という感じで、今回も楽しめそう。途中「まーちゃんが髪色ワンポイントで変えてる!いつから?」と思ったがエクステだった。#morningmusume19

★カワウソ 2019-03-23 17:05:18
モーニング娘。'19のツアー楽しすぎわろた

★さくらさま*.˚❀ 2019-03-23 17:05:31
@xux19_ AKBよりモー娘推し!
女の子のファンも多いの分かる

★まつうら 2019-03-23 17:05:42
横山玲奈ちゃん言うまでもなく
宇宙最強に可愛かった

★pirochang 2019-03-23 17:05:59
堀込泰行とモーニング娘。'19を観るために大阪に来ました。

★カバオ・クリシュナ 2019-03-23 17:06:10
昼公演MC。まーちゃんが父親に直してほしいことで「お仕事終わりに迎えに来てくれるときに、ハロプロのTシャツ着てるんですよ!」と言ってましたが、かえでぃーが研修生の頃に「お父さんが迎えに来るとき、℃-uteさんのTシャツ着てファンの人と同じ格好なんですよ!」と言ってたのを思い出しました。

★しみずん 2019-03-23 17:06:13
昼アンコ。かえでぃ「普段はあまり汗をかかないんですけど、このツアーはスゴい汗をかいて、さっきも着替えてたら、顎から汗がボタボタって。そんなこと初めてなんでビックリして」 #morningmusume19 #Bestwishes

★まごころ 2019-03-23 17:06:24
モーニング娘。'19のコンサートwww楽しすぎwwwワロタwww

★雪月花 2019-03-23 17:06:29
モーニング娘。’19春ツアー3/23大阪昼
今日のちぇるはポニーテール。一つ結びだと顔がはっきり見えて良いですね。そして少し幼くも見えるのに、前半はやっぱりイケメンだし、後半は可愛いしで……はぁ、好き。。。ってなる
#morningmusume19

★モペ♂ 2019-03-23 17:07:03
激動の2週間が終了。
体が悲鳴をあげている(。>д<)
モーニング娘。を聴いて
まったりしよ

#morningmusume19
#横山玲奈
画像あり[2枚]

★ITTA@なうぷれ垢 2019-03-23 17:07:15
#NowPlaying #なうぷれ
The Vision - モーニング娘。'16
(Album:ベスト! モーニング娘。20th Anniversary [初回盤B] [Disc 3])

★しみずん 2019-03-23 17:07:18
昼アンコ。あかねちん「皆さん、楽しかったですか?(歓声)大阪の人は素直という印象があるので嬉しいです」 #morningmusume19 #Bestwishes

★カワウソ 2019-03-23 17:07:42
石田亜佑美ちゃんに6494618465回くらいキモオタスマイルにさせられた

★カワウソ 2019-03-23 17:08:28
石田亜佑美ちゃんまっっっっっじでええやつ

★か ね こ 2019-03-23 17:08:38
セトリめっちゃいい!!2つめの衣装ミルキーの包み紙にしか見えんかったけど
#morningmusume19

★ゆび 2019-03-23 17:09:05
えりぽんMC「えりのお母さんは未だに夏になったらショートパンツ履くから、もう年齢考えたら?って言ったら「お母さんのショートパンツ姿を毎年待ってる人がいるから」って言われた」に、生田家の血筋を見た
#えりぽんかわいい
#morningmusume19

★雪月花 2019-03-23 17:09:24
モーニング娘。’19春ツアー3/23大阪昼
ラストMC
チo^-^)<今日の開場はやたら皆さんの顔がよく見えて、口パクで「かわいい…」とか呟いているのも見えましたよ

あかん、バレてる←
#morningmusume19

★satsuki'18 2019-03-23 17:09:24
よこやんを始めモー娘の皆が飲んでいるタピオカを飲んだ
画像あり[1枚]

★しみずん 2019-03-23 17:09:28
昼アンコ。ちぇるちゃん「ブログのコメントを読むのが趣味なんですけど、先日、歌声が素敵って書いてくれてて、それがスゴい嬉しくて。きょうは歌声が届けと思って頑張りました」素敵! #morningmusume19 #Bestwishes

★ウエポン 2019-03-23 17:09:31
仕事柄、手帳を見る機会が多いので、
手帳を開くたびに幸せな気持ちになります^^


#譜久村聖 #生田衣梨奈 #石田亜佑美 #佐藤優樹 #小田さくら
#野中美希 #牧野真莉愛 #羽賀朱音 #加賀楓 #横山玲奈 #森戸知沙希
#モーニング娘
リンクあり

★名古屋の超兵 2019-03-23 17:09:50
3/23(土)昼、モーニング娘。さんのコンサートが終了しました。ベストアルバムを引っ提げたベストな内容、誰も卒業しないコンサート、何て幸せなのでしょう!平和な日常こそが幸せであり、いつまでもこの幸せが続けばと願わずにはいられません。メドレーのAがなでテンポダウンした以外は完璧で、96点。

★カズトヨ。 2019-03-23 17:10:00
昼公演終了!

病み上がりには本当に堪えるセトリ!℃-uteのツアーを彷彿とさせる激しさ……

だからフラフラ……だけどそれ以上に楽しいしかない!ヾ(@゜▽゜@)ノ

#morningmusume19 #BestWishes
#NHK大阪ホール
画像あり[1枚]

★雪月花 2019-03-23 17:10:14
モーニング娘。’19春ツアー3/23大阪昼
MC
川c ’∀´)<外は少し肌寒いですけど、そんなの関係ないですよ!このLIVEで熱く盛り上がりましょう!
って石田さんが盛り上げてる後ろで、こっそり小島よしおさんの「そんなの関係ねぇ!」の振りしてるちぇるが可愛すぎたw
#morningmusume19

★あゆか 2019-03-23 17:10:35
昔の夢はモーニング娘。だったけど、今の夢は石油王になることです。
どうも。

★カワウソ 2019-03-23 17:10:37
石田亜佑美ちゃん大好きタイム

★たけちゃん 2019-03-23 17:11:04
モーニング娘。のコンサートほんま毎度2時間ぶっ通し踊りっぱなしで凄い。休憩もうちょっと欲しいくらい(私の)

★とおま@P兼審神者 2019-03-23 17:11:22
ネットでモー娘の亀井さんってお方とまっきーが似てるって言われてて調べてみたら似すぎててびびり倒してるんだけどこれ人によっては似てないのかな……?????
友達はあんまり似てないって言うけど私にはもう瓜二つにしか見えない……

★やんまさん(SFC.Yamma) 2019-03-23 17:11:44
譜久村さんのコンディションが心配。まさに満身創痍、暗転してはけるときに森戸に手を引かれていく場面もあったし・・・もちろんステージでは笑顔なんだけど。どうか無事にツアーを終えてほしいなあ

★ちゃげ’19 2019-03-23 17:11:45
加賀楓さんのくびれ最高…

★しみずん 2019-03-23 17:11:47
昼アンコ。小田ちゃん「きのうは久しぶりにファンの方と会わない仕事だったんですが、メンバーを見てると、この人たちは本当に人を楽しませたり、笑うことが好きなんだなって」 #morningmusume19 #Bestwishes

★タワーレコード オンライン 2019-03-23 17:12:00
【#モーニング娘】「ベスト!モーニング娘。20th Anniversary」3/20(水)発売を記念し、3/19(火)~タワーレコードオンライン、一部店舗でモーニング娘。feat.カリバディクスグッズを販売!新商品も登場です  #がおっきー #morningmusume19 #グッズ_タワレコ
リンクあり 画像あり[1枚]

★雪月花 2019-03-23 17:12:13
モーニング娘。’19春ツアー3/23大阪昼
ラストMC
ノハ*^w^リ<今回のツアーはあんまり不安はなくて…楽しい!って気持ちしかないんですよ!その楽しい気持ちが皆さんにに伝わっていれば良いなと思います

よこちゃんはいつにも増して笑顔が素敵。パフォーマンスにも出てる気がします
#morningmusume19

★なみだぶくろ 2019-03-23 17:12:17
野中美希ちゃんはA gonnaの間奏の両手を挙げるところではいはいはいっていうコールを定着させたいそう←

★モーニング娘。'14が好きになる 2019-03-23 17:12:43
道重さゆみの公式ブログとりあえず見ておかないと!!

#モーニング娘 
リンクあり 画像あり[1枚]

★ITTA@なうぷれ垢 2019-03-23 17:12:48
#NowPlaying #なうぷれ
Tokyoという片隅 - モーニング娘。'16
(Album:ベスト! モーニング娘。20th Anniversary [初回盤B] [Disc 3])

★過激ゆーりゃん⍤⃞ 2019-03-23 17:13:17
昨日うちに来た人類のせいで今めっちゃモー娘聞いてる 楽しい

★太っちゃった鳩 2019-03-23 17:13:18
ドナルド モー娘かっ
#hitstown

★しみずん 2019-03-23 17:13:28
昼アンコ。小田ちゃん続き「この人たちは10時間いたら8時間はふざけてます。でも、コンサートではピシッときめていて、これからもそういうギャップを見せれたらと思います」さすが小田ちゃん #morningmusume19 #Bestwishes

★スー 2019-03-23 17:13:53
加賀楓さんは女神

★taka3 2019-03-23 17:14:09
モー娘コンサート楽しかった!東洋ショー向かう!
画像あり[2枚]

★MM。 addict (アディ) 2019-03-23 17:14:21
NHK大阪昼公演終了! 野中ちゃんのポニーテール激可愛いかったよん!

★ゆ ぅ チャン は 霊長類 2019-03-23 17:14:32
ゆ ぅ 。。の質問箱です
最近回答した質問 → 「森戸知沙希ちゃんがかわいすぎてしんどい」


リンクあり

★しみずん 2019-03-23 17:14:36
昼アンコ。まりあん「きのうサユミンランドール東京を見に行きました。可愛い道重さんを見て、きょうは挑みました。道重さんLOVEりんです!」さすが #morningmusume19 #Bestwishes

★雪月花 2019-03-23 17:14:46
モーニング娘。’19春ツアー3/23大阪昼
ラストMC
カガ・Д・)<私はあまり汗はかかないんですけど、今回のツアーでは凄く汗をかいて…顎からもポタポタ落ちるんです。それくらい熱いコンサートができているんだなと感じました

かえでぃーも見せ場増えてるし、しかもカッコいい…
#morningmusume19

★あとむ'19 2019-03-23 17:14:57
大阪昼おわり!モーニング娘。最高!完璧なプロのアイドルパフォーマンスでした!最高!

★やまさん ´19 2019-03-23 17:16:12
大阪昼公演終了~
みんな可愛いー(知ってる!)

#野中美希 #牧野真莉愛 #羽賀朱音 #加賀楓 #横山玲奈 #森戸知沙希 #モーニング娘19

★雪月花 2019-03-23 17:16:26
モーニング娘。’19春ツアー3/23大阪昼
ラストMC
ノリ*‘. 。‘)<みなさーん、楽しかったですかー?
ヲタ<フー!
ノリ*‘. 。‘)<大阪の皆さんって凄く素直だなと思います

見透かされてる感←
今日のねちん凄い可愛かったし大人びてた……好き。。。(語彙力0
#morningmusume19

★しみずん 2019-03-23 17:16:34
昼アンコ。まーちゃん「きょうをひと言で言うと楽しい~!何、この解放感っていうぐらい楽しかった!みんな、どう思ってるのかな?って、そっち(客席)に行きたかったぐらい!」 #morningmusume19 #Bestwishes

★亀亀。。 2019-03-23 17:17:06
野中美希ちぇるが
八王子で発案した
えーがなコール
「はいはいはいはい」
大阪ではまだあまり浸透しておらず
WC中に全員で練習
ここは定番コールで今後お願いします
モーニング娘。

★ITTA@なうぷれ垢 2019-03-23 17:17:27
#NowPlaying #なうぷれ
セクシーキャットの演説 - モーニング娘。'16
(Album:ベスト! モーニング娘。20th Anniversary [初回盤B] [Disc 3])

★しみずん 2019-03-23 17:17:43
昼アンコ。えりぽん「アンコールの衣装は個性的なんですけど、えりが一番露出が多くて、でも、若い子よりも肌はピチピチやし」 #morningmusume19 #えりぽんかわいい #Bestwishes

★ハロプロ普及し隊 2019-03-23 17:17:51
愛された日の午後は
少し寂しくて
またしばらく会えない
どうしたらいいの
(秋麗/モーニング娘。)

★@一周年(ハママツHP910) 2019-03-23 17:18:01
昼公演だけなのがもったいないくらいよいコンサートだった、とくに前半から中盤にかけてのセトリがよい、後半は定番曲入れなきゃいけないためちょっとなところがあるがそれを差し引いてもよい #morningmusume19

★Aki 2019-03-23 17:18:21
モーニング娘。’19コンサートLovelysオープニングアクト曲は「ドレドレ」

なんか久しぶりに聴く感じやった

★雪月花 2019-03-23 17:18:51
モーニング娘。’19春ツアー3/23大阪昼
ラストMC
。。8‘ ー‘)<真莉愛は、昨日、サユミンランドール行ってきましたー!道重さゆみさん、とっても美しくて、可愛かったです!

道重さんの感想で挨拶を終えちゃう真莉愛www 正直w
#morningmusume19

★さっちゃん(H!P) 2019-03-23 17:18:53
えりぽん挨拶
きららちゃんとならどこへでも行きます!!
→ 小田(通るか通らないかの声で)『にげてー』
#morningmusume19

★ももか 2019-03-23 17:19:09
※拡散希望

3/23モーニング娘。'19昼公演のチケットの半券を谷町四丁目駅で拾いました。名前等個人情報が載ってますので、スタッフの方にお預けしておりますのでお声がけを。明日以降はNHK大阪さん館内での保管となるそうです。持ち主さんのお手元に届きますように、、
画像あり[1枚]

★真夜中♨️3/23@大阪 2019-03-23 17:19:39
あれが!!!TLで盛り上がっていた衣装!!!なんですね!!!!加賀楓ちゃんのアンコール衣装とおへその破壊力...恋の微熱にハートが蝕まれました!!!!

★しみずん 2019-03-23 17:19:46
昼アンコ。えりぽん続き「顔がかわいいけん、どんな衣装も似合うので、そんなえりを見にまたコンサートに来てください」これでこそ、えりぽんさん #morningmusume19 #えりぽんかわいい #Bestwishes

★mochan" 2019-03-23 17:20:08
今頭の中でずっとモー娘の曲流れてる
あー父さん母さんあー感謝してますーゆーて。笑

★UNDERGROUND 2019-03-23 17:20:08
。。8‘ ー‘)〈Oh my wish!の「悔しいキモチ」のところで皆さん「フゥー」って言うじゃないですか、(ダンスメンが片方の脚を持つところ)真莉愛の歌で「フゥー」って言ってると思ってました!
メンバー「www」
。。8‘ ー‘)〈2015年からずっと思ってました #morningmusume19

★トレノっち 2019-03-23 17:20:21
モーニング娘。'18/こぶしファクトリー「世界一HAPPYな女の子」「シャイニング バタフライ」 @YouTubeより
リンクあり youtubeあり

★ももか 2019-03-23 17:20:23
大切なチケットかもしれませんので皆さんお願いいたします。
#morningmusume19 #モーニング娘

★おこた 2019-03-23 17:20:35
モーニング娘。さんのコンサート、日本の夜明けぜよって感じがするな……

★ハロプロの歌詞を呟くのです 2019-03-23 17:21:03
もう少し勇気あったら
もう少し可愛かったら
もう少し話せたかしら
(あこがれ My Boy/モーニング娘。)

★雪月花 2019-03-23 17:21:19
モーニング娘。’19春ツアー3/23大阪昼
ラストMC
ノナo’u’o)<最近の私の趣味はブログのコメントを読むこと。そこで、LIVEの感想とかもらえて、「声が好き!」って言われることも多いです。だから今日は、そんな声を精一杯お届けしようと意識しました!Thank you very much!
#morningmusume19

★たつなりハロプロ垢 2019-03-23 17:21:25
#あ行とさ行の後に推しの名前をつけるとどのくらい好きかわかる
あぁ譜久村聖
いらないですね譜久村聖
羨ましいです譜久村聖
ええやろ譜久村聖
おやすみなさい譜久村聖

さくら譜久村聖
します譜久村聖
鈴木譜久村聖
青春譜久村聖
そういう譜久村聖

いらないわけがない

★しみずん 2019-03-23 17:21:26
昼アンコ。ふくちゃん「コールの時の皆さんの笑顔がスゴくて。ずっと見てたら、そのうちに皆さんの心が笑ってる気がしてきて、皆さんの心まで読めるようになった気がします」さすが #morningmusume19 #Bestwishes

★真夜中♨️3/23@大阪 2019-03-23 17:21:38
かえでぃー推しの皆さんの言う「布」「歌割り」「アンコール衣装」「おへそ(くびれ)」なるほど!と思う春ツアーでした

★はやっしー (HAYASSY) 2019-03-23 17:21:51
以前公開したオリジナル曲ですが、
時期なので再度公開します。

「抱きしめたい、春」

2000年当時、モーニング娘。風の曲をというリクエストを受けて作った曲です。^^
春らしさとアイドルっぽさを詰め込んだ曲になっています。


リンクあり

★スイミー 2019-03-23 17:22:16
モーニング娘。'19のコンサート楽しかった!楽しすぎた!楽しいが溢れてた!

★△モコ▽ 2019-03-23 17:22:22
一曲目はついにこれを持ってきたかといった曲だった!
でも最近の傾向ではあり得るかなと思った選曲でしたね。
今のモーニング娘。の集大成みたいで素晴らしいライブでした!
退屈するところが無かったし、円盤化されて友達に勧めるなら絶対にこのライブだと思う!!

★しおりハo´ 。`ル 2019-03-23 17:22:23
しおりハo´ 。`ルの質問箱です
最近回答した質問 → 「モーニング娘。18の中でユニットを作るなら誰を選びます...」


リンクあり

★ITTA@なうぷれ垢 2019-03-23 17:22:25
#NowPlaying #なうぷれ
ムキダシで向き合って - モーニング娘。'16
(Album:ベスト! モーニング娘。20th Anniversary [初回盤B] [Disc 3])

★ひろきん 2019-03-23 17:22:51
モーニング娘。大阪昼公演盛り上がった! 2階ファミリー席の真後ろだったので、実質ファミリー席みたいなもんで良くみえた。

★しみずん 2019-03-23 17:22:53
昼メドレー終わり。ちぇるちゃん、八王子で言ったA gonnaのサビ前のハイ!ハイ!ハイ!について「きょうさっそく言ってくださってる方がいて、スゴい嬉しくて」 #morningmusume19 #Bestwishes

★雪月花 2019-03-23 17:23:08
モーニング娘。’19春ツアー3/23大阪昼
ラストMC
从´'v'リ<昨日は久しぶりにファンの方と会わず、メンバーとお仕事で。そこで思ったのは、みんな楽しませることが好き。10時間一緒に居たら8時間はふざけてる。でもステージに上がるとかっこ良く決めるギャップが凄いです!
#morningmusume19

★ともも 2019-03-23 17:23:22
あと「ファンじゃない人を引っ張って連れてきたい。今のモーニング娘。を見てほしい。」という考えもループしてた。

★ふみスケ 2019-03-23 17:23:41
このワンショットだけでかえでぃーが5人も顎に手にやってるのじわじわ来る。
リンクあり 引用あり
神棚用意するまでそこにいておくれ、推しメン。

★hello_airi_ren(cotori) 2019-03-23 17:23:56
ViVi5月号❤︎谷本安美×岸本ゆめの
かわいい

#谷本安美 #岸本ゆめの #vivi #ハロプロ #helloproject #つばきファクトリー #モーニング娘 #morningmusume #アンジュルム #angerme #こぶしファクトリー #カントリーガールズ #c_ute #鈴木愛理 #植村あかり #小田さくら #永瀬廉 #平野紫耀 #キンプリ
画像あり[4枚]

★しみずん 2019-03-23 17:24:38
昼メドレー終わり。ちぇるちゃん考案のA gonnaのサビ前のハイ!ハイ!ハイ!。実際にやってみることに。ちぇるちゃん大喜び「これからもよろしくお願いします」ということで、正式に採用決定 #morningmusume19 #Bestwishes

★はらみ 2019-03-23 17:24:39
小田さくらさん、森戸知沙希さん、、、、

★papakyan(‘19) 2019-03-23 17:24:55
#nowplaying リゾナント ブルー - モーニング娘。 - ベスト!モーニング娘。20th Anniversary (初回生産盤B)

★ナベ@宇宙一ツイてる男 2019-03-23 17:25:04
「よりよい未来のために」モーニング娘。高橋愛が耐えた痛み
リンクあり

★なごり@ハロコン大阪、春娘。大阪 2019-03-23 17:25:12
基本的にまりあちゃんを見てるけど、メドレーではかえでぃーを見て、気まぐれプリンセスではセンターの子ばっかりおってた。
控えめに言って、楽しすぎた。

#morningmusume19

★リックドム。’19 2019-03-23 17:25:28
娘。大阪昼公演終了。楽しかったあぁ!初日のレポで色々言われたみたいだけど、セトリ良いと思うけどねぇ。まあベストアルバムを引き下げてのツアーなんだし。ともかく楽しかったです。 #morningmusume19

★がんす。(Gans) 2019-03-23 17:25:45
娘。大阪公演、昼のみで失礼します(^_^)/ 今回のツアーもモーニング娘。の曲を大いに堪能させてもらいました。通路席なので視界良好、推しメンのよこやんと何度も目があった(気がした)、研修生も素敵な曲を披露してくれて感謝です(^^) #morningmusume19

★ITTA@なうぷれ垢 2019-03-23 17:26:19
#NowPlaying #なうぷれ
そうじゃない - モーニング娘。'16
(Album:ベスト! モーニング娘。20th Anniversary [初回盤B] [Disc 3])

★ゆび 2019-03-23 17:26:28
かえでぃーがチキブンでチキチキしてるの可愛かった、、妙に可愛かった、、よこやんはセクシーキャットで猫やるし13期成長してるなぁ
よこやんはリゾブルの「ヘルミー!」もやってたしOh my wish!の台詞パートも引き継いでたし重要ポジ
#morningmusume19

★名古屋の超兵 2019-03-23 17:26:42
…思っていたけれど、一歩踏み出して良かったなと感じました。

僕は牧野真莉愛さんの熱心なファンで、
加賀楓さんが大好きお爺さん。

★しみずん 2019-03-23 17:26:53
昼メドレー終わり。OMWのフーッの歓声について、まりあん「あれ、ダンス部への歓声なんですよね。きょうまでずっと、歌っているまりあへの歓声だと思ってて。2015年からずっと。だから、ビックリしました」これでこそ、まりあん #morningmusume19 #Bestwishes

★雪月花 2019-03-23 17:27:28
モーニング娘。’19春ツアー3/23大阪昼
チャレンジアクトは、ハロプロ研修生で「青春コレクション」
途中から娘。メンも出てきて一緒に歌うけど、研修生と肩を組んで歌ってると、みんな先輩の顔になるのがとても良かったですね
#morningmusume19

★Ree 2019-03-23 17:27:30
森戸知沙希ちゃん、
例年冬になると顔が丸くなりますが、今回結構長い間顔がまん丸なので、もしかして親不知生えてきてるのかな?ってのがここ最近一番気になっていること

★しみずん 2019-03-23 17:28:58
昼MC。家族について。夏になると結構なショーパンを履くというえりぽんママ。えりぽんが歳なんだからやめたらと言ったら、ママ「みんなが私のショーパンを待ってるの!」これでこそ、えりぽんさんの母w #morningmusume19 #Bestwishes

★くまごろう 2019-03-23 17:29:02
お昼寝の部終わりました

推しがいないコンサートは
虚しいです

かえでぃ❤️降ってたけど

ここで
はるなん見た
ここ
はるなんパート
そんなんばっかで

失恋後
別の人すぐに
好きになれないタイプ

隣の女の子
ちぃちゃん♡見て
泣いてた
うらやましい

#モーニング娘19
#飯窪春菜
画像あり[1枚]

★papakyan(‘19) 2019-03-23 17:29:07
#nowplaying 泣いちゃうかも - モーニング娘。 - ベスト!モーニング娘。20th Anniversary (初回生産盤B)

★クロ 2019-03-23 17:29:10
初めてモーニング娘のライブに参加させてもらったんですが、楽しすぎて感極まって開始二曲でめっちゃ泣いた笑。日々の活力をありがとうございます!!生で見る石田さんのダンスやばかった。思わず目がいく! #morningmusume19

★める 2019-03-23 17:29:11
推しも最高だし、まずモーニング娘。さん最高。ありがとうって感じ。

★真夜中♨️3/23@大阪 2019-03-23 17:29:14
小田さくらさん20才になったばかりとは思えない強烈な色気にやられた...曲中の表情ものすごい...しかも笑顔とんでもなく可愛いんですよね...さくらのしらべ行けないことが悔やまれる。春ツアーまた行きたい

★雪月花 2019-03-23 17:29:38
モーニング娘。’19春ツアー3/23大阪昼
ラストMC
|||9|^_ゝ^)<アンコールの衣装ってみんな個性的で、中でもえりのが一番かなって!肌も露出してるし、デニム破られてるし

って話してる横で、私のも個性的ですよぅって言わんばかりに衣装をテロテロさせてる野中さん可愛すぎました←
#morningmusume19

★まゆらー(仮)☆みつき☆ 2019-03-23 17:30:16
今日の昼公演のカオリコ様は真面目ちゃんでした!

夜公演ではっちゃけてほしいです!

写真は是枝裕和さんからとモーニング娘。19
からのお話です♡

茉優ちゃん愛されてるね♡

#愛のレキシアター
#松岡茉優
画像あり[2枚]

★グラドル研公式 2019-03-23 17:30:19
#今日発売 の #月刊誌

#BLT #山下美月 #梅澤美波 #久保史緒里 (#乃木坂46)
#アップトゥボーイ #牧野真莉愛(#モーニング娘19)
リンクあり 引用あり
3/23発売『アップトゥボーイ Vol.277』の表紙を公開! 今号は11人全員が総計50Pグラビアに登場するモーニング娘。'19大特集号!! 付録はランダムポスターと、Hello!Projectの平成世代での活躍を『アップトゥボーイ』の貴重な写真群で振り返る20Pミニ写真集。#つばきファクトリー も!! #morningmusume19

★seizann13 2019-03-23 17:30:19
娘。春コン NHK大阪ホール 入場列待ち中。
#morningmusume19 #佐藤優樹

★しみずん 2019-03-23 17:30:30
昼MC。ははと三女と歩いていたまーちゃん。ははのズボンに大きな穴が開いているの気付き、まー「はは!ズボンに穴開いてるよ!」はは「(笑顔で)うん!知ってる!」 #morningmusume19 #Bestwishes

★HMV立川 2019-03-23 17:30:39
#立川アイドルコーナー
【モーニング娘。'19】
『アップトゥボーイ Vol.277』発売中です!
お取り置き⇒

〔HMV限定特典〕
■生写真:#佐藤優樹 or #横山玲奈
■折り目なし特大両面ポスター:#牧野真莉愛/#野中美希×#羽賀朱音×#加賀楓×横山玲奈×#森戸知沙希
#morningmusume19
リンクあり 画像あり[3枚]

★saoriy♡まーさく 2019-03-23 17:30:46
#あ行とさ行の後に推しの名前をつけるとどのくらい好きかわかる

I WISH 小田さくら
インスピ 小田さくら
ウソつきあんた 小田さくら
A gonna 小田さくら
大阪 恋の歌 小田さくら

サマーナイト 小田さくら
シャボン玉 小田さくら
好きで×5 小田さくら
青春コレクション 小田さくら
SONGS 小田さくら

★ちゃん。(うさ) 2019-03-23 17:31:08
泡沫のダンスパート、誰が踊ってても加賀楓さんを思い出しちゃうの……Hey Siri この気持ちの名前は……?

★hello_airi_ren(cotori) 2019-03-23 17:31:20
ViVi5月号❤︎谷本安美×岸本ゆめの

Cute

#谷本安美 #岸本ゆめの #vivi #ハロプロ #helloproject #つばきファクトリー #モーニング娘 #morningmusume #アンジュルム #angerme #こぶしファクトリー #カントリーガールズ #c_ute #鈴木愛理 #植村あかり #小田さくら #永瀬廉 #平野紫耀 #キンプリ
画像あり[2枚]

★トレノっち 2019-03-23 17:31:45
@0412_0328
またご飯行きましょうね!
佐藤優樹ちゃん可愛いすぎませんか?
リンクあり 引用あり
#3月になったのでいいねした人に一言

★愛理カッパ 2019-03-23 17:32:01
娘'19春ツアー 大阪3/23昼終わりー
今回ツアー初参戦♪
譜久村さん左脚と腰辺りにテーピング多くてちと心配…
途中の蛍光イエローな衣装がよくわからんwwあれは何がテーマなんやろ…
もりとちさん、手首クイクイって煽るトコめさエモ⚡
アンコの衣装がメサかわ⊂( ・ ̫・ )⊃♡

★magic_ayu 2019-03-23 17:32:56
モーニング娘。'18 佐藤優樹 『LOVE。BELIEVE IT』『赤いフリージア』 @YouTube
リンクあり youtubeあり

★スイミー 2019-03-23 17:33:18
かえでぃーのアンコールの衣装が、すごく似合ってると専ら評判でしたが…確かに、あれは素晴らしい。かえでぃーのスタイルの良さや持ち合わせた素晴らしいポイントを余すところなく表してくれているような衣装だった。ていうか、あの衣装、他のメンバーも素晴らしく似合ってる。

★だーそん 2019-03-23 17:34:13
娘。の昼公演が終わるとほぼ同じ時間に仕事が終わったので、私は実質モーニング娘。のメンバーだと思っています

★(浜)やまちゃん 2019-03-23 17:34:37
#モーニング娘19
昼1階R17列
最後列でも視界抜群
暴れさせて頂きました
実に華やかなパフォ
ちぇるパート増えてる?

★モーリス15 2019-03-23 17:35:14
#推し変歴を正直にさらせ
おニャン子クラブ 生稲晃子
SPEED 島袋寛子
モーニング娘。石川梨華&高橋愛
Perfume かしゆか(樫野有香)
ももいろクローバーZ 佐々木彩夏

★木戸孝治@虹組ファイツ背番号125番 2019-03-23 17:35:23
@atsukorinoayaka コメントありがとうございます☺

大分から練習場所に行くまでにずっと聴いてます✨

モーニング娘。'19大好きです❗

★りょーちn 2019-03-23 17:35:28
今日は真莉愛ちゃん!真莉愛ちゃん!って言い過ぎたな

★ぶろっこりん 2019-03-23 17:35:38
譜久村聖ちゃんのハロプロエリート感たまらん

★ばん 2019-03-23 17:35:45
@renaroku 初めまして、台座の譜久村持ってます。生田FSKと交換可能でしょうか?

★あゆむー 2019-03-23 17:35:57
かえでぃーがとある曲のとあるパートを引き継いでて震えた

★める 2019-03-23 17:36:18
生田衣梨奈さんのお顔美しすぎて思わず見ちゃう

★りーたん 2019-03-23 17:36:24
モーニング娘。って市民権得てるしやっぱハロプロだから現場の雰囲気違う。メイドカフェで働いてますって子はあんまりいなくて、おしゃれなお姉さんとかいっぱいいる。

★名古屋の超兵 2019-03-23 17:36:50
@haruna__iikubo はるなんが卒業した後のモーニング娘。のコンサートを初めて観覧しました。改めて卒業を実感し哀しみも受け止めつつ、しかし新生モーニング娘。のコンサートはとても素敵なものでした。はるなんの今後も楽しみにしています。

★marika 2019-03-23 17:37:24
アンコール衣装の横山玲奈ちゃん天使では?

★こっちゃん 2019-03-23 17:37:43
やっぱ生田衣梨奈だな

★さつき 2019-03-23 17:37:45
#モーニング娘19
#ハロオタさんと繋がりたい
よこやんと性別・身長・出身地が同じのオタ歴2年の新人です…!!!ライブなどは行ったこともないド新人ですが、どんどん沼にはいっていきたいのでみなさんよろしくお願いします!フォローもお願いします☺
画像あり[3枚]

★ふく 2019-03-23 17:37:45
自由すぎるまーちゃんの泡沫DJ、振り付けが変わった青春Night、進化し続ける娘。コン楽しいなあ(*´-`)

Omwのダンスパートの声援を自分の歌への声援だと思ってた真莉愛ちゃん
そしてちぇるはブログのコメント見るのが最近の趣味らしいので今日はコメントしよっと

聖のお腹のテーピングだけ心配

★しみずん 2019-03-23 17:37:47
昼MC。ズボンに穴が開いているのに笑顔のまーはは。ははは自分よりも他人に笑顔になってほしい人なので、まー「はは!そんなんじゃ、まーが笑顔になれないよ」はは「(顔をクシャッとさせ)ごめんごめん」これでこそ、まーちゃんのはは! #morningmusume19 #Bestwishes

★諭吉 2019-03-23 17:37:50
譜久村小田2TOP体制の1つの完成形を見た気がする

★バルク大山 2019-03-23 17:37:56
娘が学童の先生から
「ルパンイエローが元アイドルだ」って聞いたらしく、

この人じゃなかろうか。
とプリキュア映画のエンディングで

モーニング娘。15期の映像を見つけてきた。

我が子ながら、恐ろしい子。
画像あり[1枚]

★める 2019-03-23 17:37:56
いつ見てもあゆみんのダンスやっぱり好きだな〜ってなるけど、自分の中では圧倒的に譜久村聖さんのダンスが好きすぎて好きが募る。どっちも別のベクトルで好き。

★Lucky‼️23.24. 2019-03-23 17:38:23
#モーニング娘。'19
#石田亜佑美
#あゆみん
#NHK大阪ホール

あゆみんあゆみんあゆみんあゆみんあゆみんあゆみんあゆみんあゆみんあゆみんあゆみんあゆみんあゆみんあゆみんあゆみんあゆみんあゆみんあゆみんあゆみんあゆみんあゆみんあゆみんあゆみん

★seizann13 2019-03-23 17:38:32
ホール入場。上手ながら久々のFブロック(^。^)
#morningmusume19 #佐藤優樹

★山野孝一 2019-03-23 17:38:34
#推し変歴を正直にさらせ
ハロプロ
安倍なつみ
 ↓
飯田圭織
 ↓
道重さゆみ
 ↓
道重さゆみ、大谷雅恵、松浦亜弥、岡田唯
 ↓
新垣里沙、光井愛佳

光井愛佳さんに私の応援宜しくお願いしますで 
自分のモーニング娘。ヲタ活動は終わりを迎えるとは思わなかった。
流石に当時14歳だったから

★笑いと「へ~」 2019-03-23 17:39:19
AKBやモーニング娘。を見て、「学芸会だ」と言っている父親が、ももクロを見て、「サーカスだな」だって。ももクロってスゴイんだと実感。

★わに 2019-03-23 17:39:24
かえでぃーの生写真引けなかったの私だけなんじゃないのか!!!!!
ワシはかえでぃー推しやぞ!!!!!!!

★大麦こむぎ 2019-03-23 17:39:54
モーニング娘。がないと、わたしの正式なプレイリスト完成しない!平成といえば、でしょう!

★ハロー!ショップ東京秋葉原店 2019-03-23 17:40:05
♡参加受付中♡
4/3(水)秋葉原店にて ハロショ千夜一夜 第六十二夜 ~加賀楓~トークイベント開催!①19:00~②20:30~です。秋葉原店にてCDアルバム1点をご予約の方へイベント参加券つき商品引換券を1枚お渡しいたします。皆様のご参加お待ちしております。://t.co/ZmXeKlTAvU
リンクあり 画像あり[2枚]

★ゆ め 2019-03-23 17:40:16
もはや初めてのライブのテンション。今日初めて森戸知沙希ちゃんに会います。よろしくお願いします。

★ITTA 2019-03-23 17:40:25
【今後の現場予定】
4月14日 こぶしファクトリー
4月29日 モーニング娘。'19
7月27日 HKT48個別握手会

詳しくは→
リンクあり

★雪月花 2019-03-23 17:41:02
モーニング娘。’19春ツアー3/23大阪昼
MC
川c ’∀´)<この前、家族が大阪京都旅行行ってたんですよ。私は仕事だから行けないの仕方ないですけど。その時お母さんが写真送ってくれたんですがまあ下手!加工アプリで9枚の写真を1枚にして送ってきたんですけど小さくて見えない
#morningmusume19

★にゃんにゃん 2019-03-23 17:41:04
牧野真莉愛
動画あり

★赤羽橋AC FACTORY@3.31ひなフェス 2019-03-23 17:41:06
牧野真莉愛写真集まで国立国会図書館に収蔵されているが梁川奈々美写真集と小田さくら写真集はまだ納本されていない。来月あたりかな?

★名古屋の超兵 2019-03-23 17:41:17
モーニング娘。'19
コンサートの注目点
小田さくらさんの最後の衣装
(イメージ画像)
画像あり[1枚]

★睦月16 2019-03-23 17:41:24
モーニング娘。’19コンサート
NHK大阪夜公演開場

昼は天空席だったけど夜はCブロック最前
娘。紺では久々の前側の気がする
画像あり[1枚]

★しみずん 2019-03-23 17:41:44
昼MC。まーちゃんのまーははの物真似はそっくりとのこと。小田ちゃん「笑顔でね(深々とお辞儀しながら)いつも優樹が迷惑かけてごめんねぇ」 #morningmusume19 #Bestwishes

★りく@3/16.3/30.4/14 2019-03-23 17:41:50
小田さくらさんのサイン本が着々と届いていて、早く家帰りたい。見たい。

★しみずん 2019-03-23 17:42:02
昼MC。まーちゃん「ちちはハロプロのTシャツ着るんです。お迎えの時に、キャリーケースを運ぼうと、それで車から出てくるんですけど、恥ずかしくて。出てくんな!って(キック)」ちちもいい人や #morningmusume19 #Bestwishes

★りょーちn 2019-03-23 17:42:14
野中ちゃん男らしい好き!(数日前から言いたかった)
画像あり[2枚]

★はななん。 2019-03-23 17:42:29
@moi_mm_co フォロー外から失礼致します‍♀️
佐藤さん引所持しています!
譜久村さんの寄と交換可能でございますか??✨

★マーリー 2019-03-23 17:42:59
3/23 日替り まりあん

まりうさ、この衣装は。。?

#morningmusume19
#牧野真莉愛
画像あり[1枚]

★タフィロール 2019-03-23 17:43:10
頑張れ自分

by おのこと

#ハロプロ研修生
#morningmusume19
画像あり[1枚]

★ぷらちな 2019-03-23 17:43:11


モーニング娘。『Ambitious! 野心的でいいじゃん~気まぐれプリンセス』
リンクあり youtubeあり

★しみずん 2019-03-23 17:44:02
昼アンコ。あゆみん「きのう金曜ロードショーの劇場版名探偵コナンを見たんですけど、エンディングの曲がカットされてて、おおっ!ってなって。きょうは皆さんにそんなおおっ!っていう気持ちにさせないように頑張りました」さすが #morningmusume19 #Bestwishes

★わに 2019-03-23 17:44:03
#あ行とさ行の後に推しの名前をつけるとどれくらい好きか分かる
秋ツアーかえでぃー
いいぞかえでぃー
羨ましいかえでぃー
えりぽんでもかえでぃー
沖縄かえでぃー

最後のかえでぃー
シャニムニかえでぃー
素敵かえでぃー
攻めてかえでぃー
そうですかえでぃー

★名古屋の超兵 2019-03-23 17:44:07
一応報告。モーニング娘。'19コンサートツアー@大阪、1公演目はC1前通路にロープなし。C1前通路にロープなし。大事なことなので二回。

★良く変な人って言われる人 2019-03-23 17:45:04
★激安激レア モーニング娘。/シャボン玉 morning musume。つんく♂
リンクあり

★なお 2019-03-23 17:45:13
まーちゃんかっこいいと可愛いの振れ幅が半端なくい。可愛い仕草も含めて総じて佐藤優樹かっこいいって印象。なんか日本語おかしい(笑)今の娘。でまーちゃんが圧倒的に人気でるのは納得。

★しみずん 2019-03-23 17:45:26
昼MC。あゆみん「先日、私の家族が私ひとりを置いて、京都・大阪旅行に行ったんですよ!」マジで怒りの表情のあゆみん。 #morningmusume19 #Bestwishes

★マーリー 2019-03-23 17:45:33
3/23 日替り のなちゃん

#morningmusume19
#野中美希
画像あり[1枚]

★鈴蘭 2019-03-23 17:45:34
娘。の主人公はかえでぃー横やんで転生ものが良いです
黒セーラーな女子校の幼馴染ということで(?)

★おるは 2019-03-23 17:45:46
プー展とシブツタ行ってきた!
#モー娘。
画像あり[4枚]

★本気で挑まぬさわき 2019-03-23 17:45:47
春ツアーめちゃくちゃ楽しそう〜〜
モーニング娘。ちゃん大好き〜
え〜〜〜ん

★maripppi 2019-03-23 17:46:20
@nenepan_03 名古屋も行くか最後まで迷って結局予定入れてもたああ近くにはいるけどw
ごめんモー娘が最新やわ盛り上がる曲、、、調べとこw

★かみちょさん 2019-03-23 17:47:32
#あなたが推しに明日の朝起こしてと頼んだら
真莉「お母さんっぽく起こす」
れいら「ほっぺぷにぷに」
牧野真莉愛「楽器を鳴らす」
アンジュルム「叫ぶ」
飛鳥「爆音で音楽を流す」

リンクあり

★chocomint 2019-03-23 17:47:35
【Amazon限定】ベスト!モーニング娘。 20th Anniversary (初回生産限定盤B)(オリジナルクリアファイル()付)モーニング娘。'19
#morningmusume18 #morningmusume19 #モーニング娘18 #モーニング娘19 #モー娘
リンクあり

★ひらがな たけし。FLT北海道 2019-03-23 17:48:09
佐藤優樹ちゃんへ
北海道ええトコやなぁー!!だいすき!

★まつうら 2019-03-23 17:48:14
おい。
森戸知沙希ちゃんのTシャツきたおじさん
クチャラーなんだけど。

死んでほしい。
まじで無理。本当無理

世のクチャラーは全員滅びろ
口閉じて咀嚼しろ。

★しみずん 2019-03-23 17:48:17
昼MC。自分以外の家族が京都・大阪旅行に行ったあゆみん。せめてもと、母に写真を送ってもらうも「それが絶望的に下手なの!分割アプリで1枚に9枚も画像いれてて。何にも伝わらんわ!」さすが、あゆみん母。ワラタw #morningmusume19 #Bestwishes

★くまごろう 2019-03-23 17:48:25
ホールの
モニターに
はるなん
映ってたから
ため息つきながら見てる

夜公演
チケットもったいないから
見ますが
見なくても
いいくらいです

明日はいいや
しばらくもいいや

#モーニング娘19
#飯窪春菜
画像あり[1枚]

★ふーちゃん 2019-03-23 17:48:58
大阪夜公演入場。衣装は羽賀ちゃん。
画像あり[1枚]

★うい 2019-03-23 17:49:03
加賀楓さん

★雪月花 2019-03-23 17:49:32
モーニング娘。’19春ツアー3/23大阪昼
MC
从´'v'リ<グループトークってあるじゃないですか。うちの家族「A whole O world」って名前なんですよ。小田のOかと思いきや、全員オタクだから、オタクのOだそうです

記憶曖昧だけどたぶんこんな感じのこと言ってた←
#morningmusume19

★ばる@mabi DBD 2019-03-23 17:49:42
今のモー娘わからないけど一番巨乳の娘がいいです(^-^)v

#peing #質問箱
リンクあり

★なお 2019-03-23 17:49:46
色々かいてるけど推しの小田さくらちゃんは今日も最高でした。ありがとうございました。

★ハロプロ出演番組情報'19【非公式】 2019-03-23 17:50:38
[Radio]FM山形(山形 80.4MHz)『JAPAN ハロプロ NETWORK』#208 18:00-18:30 牧野真莉愛/太田遥香/岸本ゆめの ▽番組内『みん5キャラバン』飯窪春菜 ◆WIZ RADIO(無料・エリアフリー)→ ◆JFN PARK(無料・エリアフリー)→ #JHN
リンクあり 画像あり[1枚]

★はらみ 2019-03-23 17:51:09
小田さくらちゃんはもう、あの、進化がすごい

★たろ 2019-03-23 17:51:15
モーニング娘。19 やっぱり最高すぎた。小田さくらちゃんが美しすぎてやばかったーー。前髪長いの最高に美しい。聞きたかった曲聴けたし、満足。

★マーリー 2019-03-23 17:51:17
ピンポスの開封結果♪

ふくちゃん、ど ん だ け 〜(//∇//)

#morningmusume19
#譜久村聖
画像あり[2枚]

★くっ!くはTrueを掘れ 2019-03-23 17:51:23
シャニは現代の多様なアイドルを体現してて凄いなー
765→モー娘
ミリ→48G
って時代の移り変わりを感じる

★おむれつ(固ツイ拡散希望) 2019-03-23 17:51:30
知ってる方も多いと思いますが、
実はNEWSとSexy Zoneの他に
モーニング娘。も推してます

★けん苺✩ 2019-03-23 17:52:13
@Fujiki_Fukumura 譜久村さんのがおっきーなんですけど、以前に取ったものあるのでもし良かったら明日持っていきますー!
また来週取りに行くつもりしてるのですが、しばらく行ける現場無さそうなので(^^;

★しみずん 2019-03-23 17:52:19
昼公演。チャレンジアクトも最後は娘。さんたち登場。MCでは研修生に娘。メンバーから質問を答えてもらうコーナーも(メンバーは出ず)。えりぽんからの『自分とお出かけするならどこに』 #morningmusume19 #hpkenshu #Bestwishes

★ 2019-03-23 17:52:25
【アプカミ#129】つばきファクトリーMV撮影メイキング・ Juice=Juice高木紗友希REC・モーニング娘。’19 生田衣梨奈のメイク M... @YouTubeさんから
リンクあり youtubeあり

★myon 2019-03-23 17:52:30
私の推しはいつ見ても可愛いです❤︎
#佐藤優樹
画像あり[1枚]

★まり 2019-03-23 17:53:05
念願の小田さくらがおっきーが我が家へ
来週のさくらのしらべに連れて行こう
画像あり[1枚]

★しみずん 2019-03-23 17:53:15
昼アンコ。えりぽん「米村きららちゃんとお出かけできるんだったら、どこにだって行きます!」さすが #morningmusume19 #hpkenshu #Bestwishes

★レイン 2019-03-23 17:53:32
モー娘のどちゃくそかっこいいメドレー聴きながらES書いてた

★あとむ'19 2019-03-23 17:53:36
かえでぃーのかっこよさに磨きがかかってたな。赤い指出しグローブが厨二っぽくて良いからずっとつけててほしい。

★くいら♨️ 2019-03-23 17:53:41
かえでぃーのダンスはやっぱキレがあるのに伸びやかで緩急が分かりやすくて好き…見てて飽きない…好き…
なんの曲かわかんなかったけどボディウェーブがすごいキレイで印象に残ってる

★SAe 2019-03-23 17:53:48
買いました!!
今回の表題曲の『I surrender 愛されど愛』も好きだけど、
'15の『私のなんにもわかっちゃない』が聞きたすぎて初回Bにした
#morningmusume19
#モーニング娘19
画像あり[1枚]

★マーリー 2019-03-23 17:53:53
3/23 〜BEST WISHES!〜

本日の展示衣装は。。
あかねちん!!(´∀`*)

#morningmusume19
#羽賀朱音
画像あり[1枚]

★はななん。 2019-03-23 17:54:23
@Sanso_idol フォロー外から失礼致します‍♀️
佐藤さん引所持しています!
譜久村さんの寄と交換可能でございますか??✨

★High Speed Lyric Bot 2019-03-23 17:54:54
ハンバーガーかじりながら
街行く人を眺めてた
本当に笑ってる子なんて
いるのかな
ヘッドフォンから流れてる
お気にの曲が繰り返し
この歌詞は私のこと歌ってる
♪「なんちゃって恋愛」モーニング娘。

★トロコ 2019-03-23 17:55:00
モーニング娘 春ツアー
NHK大阪 昼公演後にて
写真の場所のベンチでサイリウム(1本)を忘れた方‼️※おそらく女性
ホールの係の方へ渡してありますのでホールスタッフへ(公園のベンチで忘れ物)問い合わせて下さい!
#紛失物 #サイリウム #NKK大阪ホール
#谷町四丁目
#モーニング娘 #昼公演
画像あり[1枚]

★でらぺ【公式】 2019-03-23 17:55:05
でらぺの質問箱です
最近回答した質問 → 「ディナーショーの小田さくらちゃんの歌...最高だったろうなあ」


リンクあり

★しみずん 2019-03-23 17:55:07
昼冒頭MC。まーちゃん「まさにはきょう2つの任務があるんです!みんなに迷惑かけないように、頑張ること!」もうひとつは?w #morningmusume19 #Bestwishes

★さーりん☆ふくちゃん推し 2019-03-23 17:55:13
@bb_anxxx226 譜久村ゲット致しましたので定価買取なら可能です。

★スー 2019-03-23 17:55:19
そういえば加賀楓さんだけがしてるかっこいいマノ手袋何・・・

★るみの*◮1/15 OLDCODEX 東京 2019-03-23 17:55:34
学生ラストライブ終わりました
#モーニング娘19
NHK大阪ホールにて( ᷇࿀ ᷆ )

2時間あっという間だった

★てふこ 2019-03-23 17:55:39
宝物すぎる

モーニング娘。'17『若いんだし!』(Morning Musume。'17[You’re Young Anyway!])(Promotion E...
リンクあり youtubeあり

★いまたつ 2019-03-23 17:56:27
初のモーニング娘。のワンマン、席が前から5列目なので近すぎて死ぬかもしれない。。。

★くろがちゃ 2019-03-23 17:56:32
2軒目٩( ᐛ )و

#ライブ打ち上げ
#ぴんさん
#ちぃちゃん
#お通し?笑
#楽しいよ(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"
画像あり[2枚]

★な る 2019-03-23 17:56:33
あいぼん可愛すぎない?
え、天使かな?

#加護亜依
#モーニング娘
#ハロヲタさんと繋がりたい
画像あり[4枚]

★よったん(・∀・) 2019-03-23 17:56:38
#morningmusume19
#BestWishes
#NHK大阪ホール
コンサート内容も
新曲の青春Nightも最高!!